FC2ブログ
background movie
HOME ようこそ なんくるないさぁへ
なんくるないさぁ と つぶやいているわりには、カリカリしたり、テンション上がっちゃったり、落ち着きなかったり、、、そんな私を見かけたら、『なんくるないさぁ』とコメントお願いいたします。リンクフリー。 はじめましてコメント大歓迎!
プロフィール

たゆらぶ

Author:たゆらぶ
自分の心の声に耳を澄まし、なんくるないさぁ、と、、、でも真摯に生きていこうと思う今日この頃。
息子二人にパワーをもらって。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
1489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
151位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク リンク またきてねー
いい物あるかも! 最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なんくるないさぁ   ~マブイの声を感じて~

2018年3月こころとことばの教室「よりみち」開設、通級指導教室講師、自身の心の軌跡と子育て経験を重ね合わせながらの日々です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャプテンだって楽しみたい

先輩との紅白戦を終えて帰ってきた太志はぐったりしていた

「疲れた」

と言う太志の顔からは、

身体だけでなく、精神的に疲れた感じが漂っていた

そして、一晩眠って、昨日の朝になっても表情はさえず、

「学校行きたくないなぁ、、」と言った。

「母さんの経験ではね、かったるいなーと思いつつ何とか行ったら、けっこう楽しいことがあった、というパターンと、その逆で、休んで良かったー的なパターンと両方あったけど、今日はどうする?」

と伝えると

「行く」と言って出ていった。

そして、今日は部活休みの火曜日、帰るなり、ニコニコして

「ボーリングー」と言った太志。

野球部の仲間を誘ったらしく

ボーリングに行くと言う

野球部の仲間と出かけるのは、本当に久しぶりだった

二時間くらい遊んで帰ってきた太志。

ニコニコで、

「こうさんが笑わせるから2回連続ガーターになっちゃったよ」とか、
「オレ、二位だった」とか、

いろいろ、たくさん話してくれて、
それはもうご機嫌だった



と、こんなことがあって

あ、太志も遊びたいし、楽しいことを皆としたいんだよなぁ

きっと、日々の部活の中では、楽しい会話をする余裕が太志にはないんだろうなぁ


と、気づいたのでした!


キャプテンだって遊びたいし、楽しみたい


そうだよね

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

オンとオフを使い分けられるキャプテンに、ボクは付いていきたいし、後輩だったら憧れる!

ミヤQさん

多分ね、部活やってる時は 必死で バタバタと 次は、次は、、、って練習メニューを考えてるから、みんなの楽しい会話の輪に、なかなか入れないのかなって、、、
なんか そんな 雰囲気を感じるよ。

でも、昨日の笑顔はよかった!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。