FC2ブログ
background movie
HOME ようこそ なんくるないさぁへ
なんくるないさぁ と つぶやいているわりには、カリカリしたり、テンション上がっちゃったり、落ち着きなかったり、、、そんな私を見かけたら、『なんくるないさぁ』とコメントお願いいたします。リンクフリー。 はじめましてコメント大歓迎!
プロフィール

たゆらぶ

Author:たゆらぶ
自分の心の声に耳を澄まし、なんくるないさぁ、と、、、でも真摯に生きていこうと思う今日この頃。
息子二人にパワーをもらって。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
3258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
324位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク リンク またきてねー
いい物あるかも! 最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なんくるないさぁ   ~マブイの声を感じて~

2018年3月こころとことばの教室「よりみち」開設、通級指導教室講師、自身の心の軌跡と子育て経験を重ね合わせながらの日々です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まっとうなことをする辛さ ~思春期の息子~



  中学生時代って

  なんていうのか

  まっとうなこと??を しづらい時期のような 気がする


  なーに いー子ちゃんぶってんだよ

  とか

  うぜーんだよ

  とか

  めんどくさっ

  とか

  
  いろんなことを 一生懸命やる とか

  クラスで団結する とか

  そういうこと

  

  素直に そこに飛び込まない? または 飛び込めない?

  そんな 時期 のような 気がする


  そんな中で

  わりと そういうことが好きな太志は

  まぁ いろいろと壁にぶつかっているらしい。


  同志がいれば いいんだけど

  そうもいかなかったりすると

  大変そう。


  女子と 男子は また違うのかもしれないけど

 
  なんか やってられっかよ みたいな雰囲気の中

  「やろう とすること」 は

  勇気がいるよなぁ



  と 母は思うのでした。


  



  
  

  

    
関連記事
スポンサーサイト
THEME:中学生のママ | GENRE:育児 |

COMMENT

No title

そこはね、自分で調整するしかない世界なんだと思う。
自分自身の魂からの思いと、それを発信した時に、外が受け取るイメージのギャップと・・・
でもね、これは自分の中で、折り合いをつけてくしかないんだ。。。

俺も、社会人になるまで、ずーとそう思ってた。いや、社会人になるまでではなく、今の今まで、そう思ってた。

でもね、
『なんか やってられっかよ みたいな雰囲気の中、「やろう とすること」は』、実は一番大事なことなんだと思う。

思った通りには、絶対できないんだよ。雰囲気や人間関係の中で妥協しなくちゃ、生きていけない面もあるから・・・
でも、挫折感や自己嫌悪も含めた、その思いを持ち続けることが、絶対に大事なんだと思う。

大人になったな、大志!

Re: No title

そう、かぁ。
自分の中で折り合いをつけて、、、
時には、無我の境地に身を任せる のね??? (笑)

そうだね、、ちょっとずつ ちょっとずつ大人になってきたな と
ときどーき思います。

甘えんぼちゃんだけどね、基本的には、、、

EDIT COMMENT

非公開コメント

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。