FC2ブログ
background movie
HOME ようこそ なんくるないさぁへ
なんくるないさぁ と つぶやいているわりには、カリカリしたり、テンション上がっちゃったり、落ち着きなかったり、、、そんな私を見かけたら、『なんくるないさぁ』とコメントお願いいたします。リンクフリー。 はじめましてコメント大歓迎!
プロフィール

たゆらぶ

Author:たゆらぶ
自分の心の声に耳を澄まし、なんくるないさぁ、と、、、でも真摯に生きていこうと思う今日この頃。
息子二人にパワーをもらって。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
3608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
359位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク リンク またきてねー
いい物あるかも! 最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なんくるないさぁ   ~マブイの声を感じて~

2018年3月こころとことばの教室「よりみち」開設、通級指導教室講師、自身の心の軌跡と子育て経験を重ね合わせながらの日々です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初試合 ~悠の野球人生の始まり???~

「しあい、ぜんいん だす って、、やだなぁ、やだなぁ」

先週の日曜日から悠は、そんなことを言っては、ふにふにしていた



「え?だって試合にでなくちゃ、野球って試合するんだからさぁ、、

にーにみたいになるには試合に出て、頑張るんだよ」

とか


何度か、出る方向を崩さず、意見した、、


そういえば、その後から、あまり、ふにふには言わなくなっていた




で、土曜日は、初試合出場の日だった


悠なりに自分の心を試合の方に向けてはいたらしい

朝、文句を言わず着替えをし、

「もうこんな時間だ、行かなくちゃ」と言った。


ほほーーぅ と 思い グランドまで送った。



で、にーにの方へ弁当を届け、

確か 悠は二試合目だから、、、と

キャプテン太志 の 様子も 見守った


と、、、「一試合目になったよ、、もうすぐ開始」とメールでお知らせ!!!

ひゃーーーーぁああああ  と 悠のグランドへ。



到着すると 太志の頃からお世話になってるコーチ

グランド入り口で 一服されてて、、、

「悠 打ったぞーーーぉ スコーーーーン!!って。」


「ええええーーーーーーーーーー  ほんとにーーー!!!!」



見逃しちゃったけど、センター前だったらしい(Tバッティングだけどね)



そして二打席目も 何とか かろうじて ファーストがぽろっと落としてくれてヒット!!!


守備は セカンド 棒立ちだったけど、、、、





次の日、グランドに送ったときに





「また、しあい でたいな」




悠は そう言ったのでした。

















関連記事
スポンサーサイト
THEME:男の子育児 | GENRE:育児 |

COMMENT

No title

小学校でサッカー始めたとき、自分でやりたくて始めたのに、練習や試合いくのが、なぜかイヤだったんだよね。。。
でも、ちょっとしたきっかけで、こんなジジイになっても、まだボール蹴ってるから不思議。

ちょっとしたきっかけって?

ある日の練習で、みんなの前でプレーを誉められたの。

それが、私をサッカーにいざなった、ほんとに小さなきっかけです。


悠くん、頑張れ~

ちょっとした きっかけ

ちょっとした きっかけ  で  
すごく 気持ちが変わることあるよね!!

うんうん すごくわかります。


ちょっとした きっかけ を 作ってあげたいなー

息子たちにも  子どもたちにも


自分にも!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。