FC2ブログ
background movie
HOME ようこそ なんくるないさぁへ
なんくるないさぁ と つぶやいているわりには、カリカリしたり、テンション上がっちゃったり、落ち着きなかったり、、、そんな私を見かけたら、『なんくるないさぁ』とコメントお願いいたします。リンクフリー。 はじめましてコメント大歓迎!
プロフィール

たゆらぶ

Author:たゆらぶ
自分の心の声に耳を澄まし、なんくるないさぁ、と、、、でも真摯に生きていこうと思う今日この頃。
息子二人にパワーをもらって。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
3258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
324位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク リンク またきてねー
いい物あるかも! 最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なんくるないさぁ   ~マブイの声を感じて~

2018年3月こころとことばの教室「よりみち」開設、通級指導教室講師、自身の心の軌跡と子育て経験を重ね合わせながらの日々です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が息子たちは今、、、


   中2の太志は 声も変わって 背も私より高くなって

   素っ裸で 私の前を歩くことはなくなり

   メールがいろんな友だちからきて

   自分の部屋で 勉強??? してる時間が長くなった

   それでも 帰宅すると 

   こんなことがあって 超面白かった と 話したり

   今日はね、野球部、いろいろあってね と 話したり

   もする。

   そんな 話はもれなく 聴いてやりたい と 思う。


   いつまで この 家にいるかなぁ と 

   なんだか 寂しい気持ちが もうしてきて

   太志が起きている間は 起きていようかな なんて 思ってしまう。




   小1の悠は

   「おかえりー」と言って、笑顔を向けると

   「なんで いつも笑ってるの?? ふつうの顔にして」なんて言う子

   母である私にさえ 照れちゃうような なんと言うのか シャイというか ぶきっちょというか。

   「ただいまー」とにっこり言えばいいのに、そうはしない子。

   
   怒ることが多い子で、

   「おかあさん きらい!」っていうことが多かった。

   4月1日生まれで、「わからない」って言うことが多くて、、、、、

   きっと、モヤモヤ、イライラする気持ちになりやすいのかもしれない。


   でも、確か、先日

   「おかあさんが いちばんすき」 って 言ってたような、、、

   今、思い出した。


   1年生になってから、夕飯あとには必ず自分から「チャレンジやる」と言って(通信教材)

   始める。 わりと ずっと続いているから すごい。

  
   それでも、説明してもわからなくて怒り出すこともあるけど

   やることが はっきりとわかっている方が 悠にとってはやりやすいのかもしれない。

 
    
   悠の相手は、なかなかすっとスムーズにいかないこともあっててこずるんだけど、

   じっくり ゆったり 相手をしてあげたいなぁ  と 思う。




   今のところ 息子たち二人にしてやれそうなこと を しようとしてる。


   でも、そんな中

   「私」は何がしたいんだろう??

   「私」はどうしていたいんだろう??


   なんてことも 考えつつ、、、、、、







  

   


   

   
   
   




   
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。