FC2ブログ
background movie
HOME ようこそ なんくるないさぁへ
なんくるないさぁ と つぶやいているわりには、カリカリしたり、テンション上がっちゃったり、落ち着きなかったり、、、そんな私を見かけたら、『なんくるないさぁ』とコメントお願いいたします。リンクフリー。 はじめましてコメント大歓迎!
プロフィール

たゆらぶ

Author:たゆらぶ
自分の心の声に耳を澄まし、なんくるないさぁ、と、、、でも真摯に生きていこうと思う今日この頃。
息子二人にパワーをもらって。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
3608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
359位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク リンク またきてねー
いい物あるかも! 最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なんくるないさぁ   ~マブイの声を感じて~

2018年3月こころとことばの教室「よりみち」開設、通級指導教室講師、自身の心の軌跡と子育て経験を重ね合わせながらの日々です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オススメ!!猫はきょうだい2匹で飼うととってもいいです!!

1432640118048.jpg


  先月ついに 我が家で猫を飼うことになり、、、

   それも2匹!!!

   姉弟? きょうだい猫ちゃんを譲っていただくことを決意しました。


   初めてのことなのに2匹??? 大丈夫かしら?と不安もよぎりましたが、

   「きょうだい一緒に2匹いかがですか?」とすすめられた時、

   沖縄で数匹飼ったことのある主人が即決しました!「2匹飼おう!!」と。


   そして、、、、

   待望の猫ちゃん2匹が到着した日↑↑

   夜 新しい環境でどうやって眠るのだろう??と見ていると、

   息子の棚のズボンの上で、2匹で寄り添って眠っていました。

   マロン(キジトラ男の子)と チョコ(さび女の子)と名前が決まった翌日も

   ↓ ↓

1432640029437.jpg

  お昼寝は2匹一緒。

  早くも とっても安心した寝顔が見られて、こちらも一安心。

  もう、すでにこの時点で きょうだい2匹を譲っていただいたこと、本当に良かったと思ったのでした。


  そして、はや1ヶ月が過ぎようとしていますが、

  毎日、毎日、

  きょうだい一緒で ホントに良かったと思うことばかりです。


  噛みつき合い、取っ組み合い、追いかけっこ、なめ合い、、

  私では相手不足になっちゃうなぁ と 思うことすべてを 2匹でしています。

  かといって 私たち家族にも すり寄って甘えてくる!!!

  
  私は噛みつかれるのは いやだなぁ と 思っていたのですが

  2匹でいつも噛みつき合いをしているので、こちらを噛んでくることは、ほとんどありません!

  どちらかと言うと、撫でて!撫でてー!と体を摺り寄せてくることの方が多いです。

  
  私が仕事に行くときなど、お留守番をさせなくてはならない時も
 
  2匹一緒だと なんとなく 安心です。

  一緒に寄り添って眠っていることが多いようです!!


  主人も、私も、長男も、次男も、、、

  ホントに2匹一緒で良かったね と 毎日言ってます!!!

  猫をこれから飼う方!もし可能であれば、きょうだい2匹一緒に飼うことを、強くおススメしまーす!!!!


 1432640088025.jpg


1432640184945.jpg


関連記事
スポンサーサイト
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。