FC2ブログ
background movie
HOME ようこそ なんくるないさぁへ
なんくるないさぁ と つぶやいているわりには、カリカリしたり、テンション上がっちゃったり、落ち着きなかったり、、、そんな私を見かけたら、『なんくるないさぁ』とコメントお願いいたします。リンクフリー。 はじめましてコメント大歓迎!
プロフィール

たゆらぶ

Author:たゆらぶ
自分の心の声に耳を澄まし、なんくるないさぁ、と、、、でも真摯に生きていこうと思う今日この頃。
息子二人にパワーをもらって。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
3608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
359位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク リンク またきてねー
いい物あるかも! 最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なんくるないさぁ   ~マブイの声を感じて~

2018年3月こころとことばの教室「よりみち」開設、通級指導教室講師、自身の心の軌跡と子育て経験を重ね合わせながらの日々です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業式の朝 ~太志、中学卒業~



中学校の卒業式だった昨日

別れのことばを言うことになった太志は、

家を出る前に、最後に1回練習をしていた。

前の晩に、内容の相談をされて、私なりの意見を言ったけれど、

「いや、このことばも付け加える!」と自分のことばでまとめた文だった

目の前で読み上げる太志をしみじみと眺めながら、

込み上げてくる思い出をかみしめていた。


送り出す前に、

「太志が付け加えたところが、すごく良かったよ!かあさんはもう何も言うことはないね、、」と伝えたところ、

途中から声が震えて、涙が溢れてしまった、、

太志も、「はえぇーよ!」と言いながらも

「おめでとう!」と差し出した私の手を

「ありがとう」と言いながら握った

ぎゅっと握り返して

「よく頑張ったね」と伝えた


学校での卒業式の一歩前に、

まっすぐに、私を見て「ありがとう」と言った太志

その笑顔が、とても良かった














関連記事
スポンサーサイト
THEME:中学生のママ | GENRE:育児 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。