background movie
HOME ようこそ なんくるないさぁへ
なんくるないさぁ と つぶやいているわりには、カリカリしたり、テンション上がっちゃったり、落ち着きなかったり、、、そんな私を見かけたら、『なんくるないさぁ』とコメントお願いいたします。リンクフリー。 はじめましてコメント大歓迎!
プロフィール

たゆらぶ

Author:たゆらぶ
自分の心の声に耳を澄まし、なんくるないさぁ、と、、、でも真摯に生きていこうと思う今日この頃。
息子二人にパワーをもらって。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
5994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
722位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク リンク またきてねー
いい物あるかも! 最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なんくるないさぁ   ~マブイの声を感じて~

中2男子、小1男子の母親として、日々を綴っていこうかな、、、、



今、大切なもの



   炭酸水を飲むと 気持ちがすっきりする

   自分の気持ちがすっきりとすることを 一つ一つ探している 今


   そんな 私のことを 次男、悠(4年生)はよく知っているから

   先日 ファミレスで夕食を食べたときに

   炭酸水を 私のために入れてきてくれた。


   そんな息子がいること  そんな息子と日々過ごすこと、、

   とてもとても大切なこと。

   今しかできないこと。


   そうだよね。


   もうすぐ 帰ってくるから。

   大切な時間が始まる。



息子の朗報???



    なんとなく あやしいなぁ とは 思ってた

    一昨日17歳の誕生日を迎えた息子、誕生日の翌日、、、

    前の晩から シャツにアイロンをかけて でかけていた、、、

    帰宅したときに

    「どーだった??皆でご飯食べてきた??」 と 顔を見て

    突っ込みを入れてみた

    「デートしてきちゃった??もしかして」

   すると

   見る見る間に顔がぱーーーっと赤らみ

   「う、、ん、、、まぁ、、、」と、、、、、、、



   えーーーーーー!!!!!  やっぱりーーー

   それから えー?だれだれ

   えーかあさんの知ってる人?

   えー、、、えーーーー  と


   家族みんなでワイワイワイワイ


   すると まぁまぁ落ち着いて、、、

   「これから5分間質問タイムを設けます」

   と息子から言って、きちんと座っていろいろな質問について

   少しずつ話してくれた。

   実は、あの時、二人で花火大会にも行ってたんだ

   等々、、、、


   そんな 息子の正々堂々とした 誠実な 態度が

   とても 良かった。

  
   ちゃんと話してくれてありがとう。

   これからも 大切な人のことを 大切に考えていける君でいてほしい

   そう願います。



   

今ある幸せに気づくこと

忙しい日々が続くと
何をしたら自分が満足なのか
何を優先させたいと思っていたか、、

なんだか、いろんなことがごっちゃになって

よくわからなくなっちゃうんだな、、

とそう思った。

今ある幸せを噛みしめよう。

家族がいること

ありきたりだけど

それが幸せ

私は母親として

なんていうのか

息子たちと過ごす時を大事にしよう

オススメ!!猫はきょうだい2匹で飼うととってもいいです!!

1432640118048.jpg


  先月ついに 我が家で猫を飼うことになり、、、

   それも2匹!!!

   姉弟? きょうだい猫ちゃんを譲っていただくことを決意しました。


   初めてのことなのに2匹??? 大丈夫かしら?と不安もよぎりましたが、

   「きょうだい一緒に2匹いかがですか?」とすすめられた時、

   沖縄で数匹飼ったことのある主人が即決しました!「2匹飼おう!!」と。


   そして、、、、

   待望の猫ちゃん2匹が到着した日↑↑

   夜 新しい環境でどうやって眠るのだろう??と見ていると、

   息子の棚のズボンの上で、2匹で寄り添って眠っていました。

   マロン(キジトラ男の子)と チョコ(さび女の子)と名前が決まった翌日も

   ↓ ↓

1432640029437.jpg

  お昼寝は2匹一緒。

  早くも とっても安心した寝顔が見られて、こちらも一安心。

  もう、すでにこの時点で きょうだい2匹を譲っていただいたこと、本当に良かったと思ったのでした。


  そして、はや1ヶ月が過ぎようとしていますが、

  毎日、毎日、

  きょうだい一緒で ホントに良かったと思うことばかりです。


  噛みつき合い、取っ組み合い、追いかけっこ、なめ合い、、

  私では相手不足になっちゃうなぁ と 思うことすべてを 2匹でしています。

  かといって 私たち家族にも すり寄って甘えてくる!!!

  
  私は噛みつかれるのは いやだなぁ と 思っていたのですが

  2匹でいつも噛みつき合いをしているので、こちらを噛んでくることは、ほとんどありません!

  どちらかと言うと、撫でて!撫でてー!と体を摺り寄せてくることの方が多いです。

  
  私が仕事に行くときなど、お留守番をさせなくてはならない時も
 
  2匹一緒だと なんとなく 安心です。

  一緒に寄り添って眠っていることが多いようです!!


  主人も、私も、長男も、次男も、、、

  ホントに2匹一緒で良かったね と 毎日言ってます!!!

  猫をこれから飼う方!もし可能であれば、きょうだい2匹一緒に飼うことを、強くおススメしまーす!!!!


 1432640088025.jpg


1432640184945.jpg


THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット |

左バッターとして、、、~悠の苦闘?8カ月~

S1310001 (2)


  なかば 強制的だった 気もする

  今年の1月 悠は 右打ちから 左打ちに変えた

  左で振らせたら、自然でいいフォームに見えた気がして

  兄貴である長男と私で 左にした方がいいよ と 説き伏せた


  それから、というもの、、、

  監督、コーチには 右でも打てないのに なんで?? と  多分、思われ、、、、

  打てない悠は 周りの子に 「右で打てよ」 なんて言われたりしていた。


  そして 8カ月が過ぎた今、ようやく 左打ちで当たるようになってきた。

  長かった、、、

  悠トレ と称して、必ず毎日 リビングでバットを振った悠

  夏休みには 200回の素振りを20日間続けた

  努力している人には 野球の神様が降りてくる と 私は 言い続け

  悠は バットを振った


  何とか9番で、ぎりぎり、スタメンで出させてもらえてた悠が

  前回の試合では、5番で打たせてもらえた!!!


  まだまだ、先は長いけど、よく頑張った!

  これからも 一緒に 頑張ろうね!!!




野球の夏????   ~太志の場合~

2014立川高校対上水高校


    高校球児になった太志

    弟96回全国高等学校野球選手権大会 西東京大会 から 今年の夏は始まった

    第一戦目  都立立川高校 対 都立上水高校    逆転サヨナラ勝ち!!

    第二戦目  都立立川高校 対 都市大付属高校   またまmた 逆転サヨナラ勝ち!!!

    第三戦目  都立立川高校 対 都立桜町高校     コールド勝ち!

    第四戦目  都立立川高校 対 私立八王子高校   7回コールド負け、、、、


    残念だったけれど 先輩たちの底力は大したもので、ベスト16となりました!!!



    そして 3年生は引退し、新チーム体制が始まって、現在は長野県で4泊5日の合宿中!!

    合宿前の練習中にも 猛暑の中の練習中に 寒気がした というくらいの ハードさ、、、

    どんなことになっているやら????


    母としては 手つかずの物凄い量の宿題も とっても気になるところなのですが、

    とりあえずは 野球を一生懸命やっている太志を 支えてあげなければいけないな と 思うのでありました。


    無事に 戻ってきますように、、、、




THEME:高校生のママ | GENRE:育児 |

それぞれの新年度(平成26年度) ~太志の場合~ 




     丸刈りにして 高校球児スタート

     シューズはローファー

     学ランに エナメルバック



     今のところ 毎日帰宅後に、公園で壁あて、素振りをしている模様

     こわーい体育の先生のもと、体育係になって みんなをまとめて 昨日ほめられたとか?

     5月の合唱祭に向けて、朝練が始まったとか

     その合唱祭チーフの女子に たいたい と 呼ばれているとか、、、、


     そぉんな感じですかね??


     そうだ、部活でやる ローリング という 腹筋のトレーニングがメッチャきつい らしい、、、



     高校生活!エンジョイしてくれたまえーー




THEME:高校生のママ | GENRE:育児 |

悠、ピッチャーデビュー!!



今日は、次男悠、ピッチャーデビューしました!!

マウンドに、立って投げるなんて、どうなっちゃうかしら??と見ていましたが、、

意外と、平然としていた???

、、いやいや、そんな風に見えちゃうタイプなんでしょう、、

結果は、4回から投げて、、

なんと4回は三者凡退!

三振もとれてた様子、、

5回は打たれたけど、サード、ショートにがっちり守ってもらって、無失点

2回投げて、投球数22球だったらしいです、、

デビュー戦、「今日はしっかりほめてあげないと」ってコーチに言っていただき

帰宅後「ナイスピッチングぅー!」と言ってあげたけど、

本人、てんてんてん、、、

嬉しさ半分、打てなかったモヤモヤ半分だったのか、ニッコリとはせず、、、

それでも、私が撮ったビデオで、自分の投げる様子を食い入るように見ていました、、

初ピッチャー、お疲れさま!


これから、どうなっていくのか、わかりませんが、見守っていきまーす!





THEME:小学生の子育て♪ | GENRE:育児 |

卒業式の朝 ~太志、中学卒業~



中学校の卒業式だった昨日

別れのことばを言うことになった太志は、

家を出る前に、最後に1回練習をしていた。

前の晩に、内容の相談をされて、私なりの意見を言ったけれど、

「いや、このことばも付け加える!」と自分のことばでまとめた文だった

目の前で読み上げる太志をしみじみと眺めながら、

込み上げてくる思い出をかみしめていた。


送り出す前に、

「太志が付け加えたところが、すごく良かったよ!かあさんはもう何も言うことはないね、、」と伝えたところ、

途中から声が震えて、涙が溢れてしまった、、

太志も、「はえぇーよ!」と言いながらも

「おめでとう!」と差し出した私の手を

「ありがとう」と言いながら握った

ぎゅっと握り返して

「よく頑張ったね」と伝えた


学校での卒業式の一歩前に、

まっすぐに、私を見て「ありがとう」と言った太志

その笑顔が、とても良かった














THEME:中学生のママ | GENRE:育児 |

悠の殻が剥けた!

昨年9月から始めたオーエンスベースボールアカデミー!

昨日、今年度の最終回でした!

最後の試合練習で、悠がライトを守っていたとき、、、抜かれた!!

でも、その後、猛ダッシュ!!!

ランニングホームランになるかも???というところを、三塁で食い止めた!

そんな悠の走りを見て、

入団当時のくねくね走りを思い出した

他の子は、全身を使ってがむしゃらに走っているのに、悠の走りは、恥ずかしさの方が先に立っていた。

そんなだった悠が、昨日は、全力だった!!

夕食の時に、

「今日、悠はホントにかっこよかった!!」ととうさん、おにいちゃんの前で褒めると、

珍しく、頬を赤らめて、
「そぉお?」と嬉しそうににっこり笑った!!

悠は、いくら褒めても、いつもいつも「いや、まだまだ」とか言って、あまり、嬉しそうにしないので、

そのニッコリの顔を見て、私も、本当に嬉しかった!!!


プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

